27
7月

山田優さんが紹介していたルメントのシャンプーを使ってみた感想♪

モデルの山田優さんのブログで紹介されていたシャンプーが気になったのでお試ししてみました!

ルメント

ルメントという名前の、炭酸シャンプーです。

ちょっと前に、山田優さんはブログの中でボタニカルシャンプーもおすすめされており、
その時も、迷わず試してみて今でも愛用しているので、
この、ルメントもかなり期待して購入しました。

クレンジング&シャンプーということで、この暑い時期に地肌のケアもできる、一石二鳥のアイテムです♪

使ってみた結果は、
すごく良かったです♪

まず、香りがいい!

地肌ケアのシャンプーというと、ハッカ系のにおいがしそうな印象があったけど、
このルメントはフローラルな香りなので、バスタイムそのものが楽しめます!

香りだけじゃなくて、成分も良い感じで、
シャンプーして髪を乾かすと、ふわってするんです。

成分には、オイルも使われているとのことだったので、べたっとするのかなと思っていたのですが、
むしろサラッとします。

いいシャンプーにめぐり合えてよかった^^
愛用の1本になりそうです!

ルメントは、3日に1度程度の使用でいいみたいなので、
普段はボタニカルシャンプーを使って、ちょっと置いてからルメントのローテーションでいきたいと思います。

次に注文するときは、まとめ買いしておこう。

11
7月

ネット通販ならぬ、ネットで見つけた髭脱毛

DR034

旦那が新しい髭剃りが欲しいらしく、楽天とアマゾンでいいのないかな?って探してたんですが、(さっぱりどれがいいんだか分かりませんが‥)結構毎日の髭剃りって面倒そうですよね‥
毎日毎日ジョリジョリジョリジョリ。

たまに洗面に、細かい髭のカスがばらまいてあって、ムカッときながら掃除してますけど。(これもどうにかして欲しい!)

今の髭剃りって、結構毛根まで根こそぎ剃れるんでしょうか?
の割にすぐに新しいのが生えてきていて、女性のムダ毛処理より大変そうに思うんですけど。。

女性なら、脱毛サロンがあちこちにたくさんありますが、男性ってどうなんでしょうね?
意外に私が知らないだけで結構あるのかな?
男性も身だしなみ重視だもん、あるかもしれない!

ちょっと興味本位で探したら、やっぱりありましたね~
しかも”髭”脱毛の専門クリニックってのが。

こちらのサイトで紹介されている、ゴリラ脱毛とか言うクリニックは、髭の脱毛が短時間で済むゴリラ脱毛>>で有名なんだとか。
何回かはさすがに通わないといけないみたいだけど、でも1回にかかる時間はたった15分くらいで済むみたい。
これなら会社のお昼休みなんかにパッと行けるしいいですね。
毎朝の手入れも楽になるし、旦那の新しい髭剃り、買わなくていいかも?!
あ、余計に高くつくかな?

9
7月

こどもが喜ぶ美味しいもの

AP058

毎日の夕飯は、こどもが喜んでくれることを最優先で
作ってるつもりだけど、

やっぱり食後のデザートの方がいいみたい‥(泣)
食べてくれるのは食べてくれるからいいんだけど。

でもこのデザート、美味しく食べるのはいいんだけど、
やっぱり身体にいいかどうかは分からない。

気を付けてはいるけど、小さいうちはこちらである程度コントロールできたけど、もう大きくなってくると一切そうは行かない!

こちらがいくら気を付けても、買い食いとかはもちろん、あっちこっちからもらってくるおやつの管理なんて出来るわけがない!

もう美味しいならそれでよし!と割り切ることにしています。

でも、自宅で食後に食べるのに、ちょっと栄養なんかをプラスできたら、私の作った夕飯で補えなかったものだって、自然に補えていいんじゃないかって思って。

ちょうどいいのを通販で見つけて買ったんですが、
これなかなかの優れもの。

こどもバナナ青汁っていうんですが、結構大人もハマるおいしさですが、もちろん青汁って書いてあるからこそ、野菜不足なんかも補えるし、栄養も抜群!

これ一本で成長期の子供の栄養バランスを整えてくれるんだから。

とここまではありがちな話だけど、
これ、バニラアイスにかけたらすっごくおいしくて、
こちらのサイトでも紹介されていますが、正直、私も大好き!

食後のデザートタイムが私も待ち遠しくなってしまい‥
どうしようもない感じです(汗)

5
7月

私がハマったおいしい青汁

SN132

暑い暑いと言いつつ、こどもたちもお友達と遊びに行って、家は静か~
ついこないだまで、まだちっちゃいし早く大きくならないかなぁ‥なんて思ってたけど、気づけばもう親なしで遊んじゃってて、大きくなるの早すぎだよ!って勝手な事思ってます。
でも多分いまから家に帰ってくるから
「喉乾いた~なんかない~」のオンパレードなんですけどね。
で、子供たちが成長するにしたがって、気になりだしたのが偏食。
あえてまだ全種類のおかずを取り分けてるんですが、2回目(おかわり)からは彼等まかせ。
気付くとお肉とかばっかりとってるんですよね。
なので、どこかで野菜を自然に摂らせなきゃ、ちょっと栄養が偏って心配だったんです。
野菜ジュースも試したし、青汁も試したし、サプリも試したし‥
でも全部なんだか違う‥野菜ジュースはセロリの味が気になるらしく断念。
青汁はやっぱりこどもにはまずいみたいです。
サプリは飲むのを忘れちゃうみたい(これはどうしようもありませんが)。
諦めかけたときに見つけたのが、歯磨きなんかでお馴染みのサンスターから販売されているその名も”おいしい青汁”。
名前の通りおいしいんだけど、野菜ジュースとは違って、冷やして飲むとなんだかしぼりたてのスムージーって感じで、私も朝のお気に入りなんです。
これならおいしくのんでくれるし、一石二鳥!
って完全にわたしがハマってます。
http://www.yamamo-shop.com/

28
6月

ヨシケイは楽で最高!

DX167
近所のスーパーの新店舗が近く(って言ってももうちょっと遠いけど)に出来るみたいで、今日開店。
近所のスーパーでも、協賛セールやってるみたいだし(卵が1パック68円って!!)すごく行きたいんだけど、レジの大行列を想像するととたんに気が重い‥
電池も買いたいし、カレールー買うのも忘れてるし‥
あ、、でも何とかなる気もする、、
って結局行かないんだけど。
昔はもうセールと言えば率先して行ったのになぁ、小さい赤ん坊だった我が子抱っこして。。
そんなときこそ楽しちゃえ~って思って注文しちゃうのが、食材を宅配してくれるサービス。
もうこれホント楽で、その日のメニューもあらかじめ考えられてるし、そのメニューに沿った材料も、毎日玄関先に届くし、私と言えば、そのメニューのレシピに沿って料理するだけ!
ちゃんと作ってるし、決してサボってるわけでもないし、私も楽だし(笑)
最高のサービスですね!
体験で納得!ヨシケイ(プチママ)で良かった3つのこと
に書いてあるけど、食費もそんなに変わらなかったんですよ、我が家。
ネット通販ってことはないんだけど、一番最初はネットから申込したらすごく安くで5日間も試せるし、これ、最近のイチオシかも。
あ、でも電池は売ってないけどね。

25
6月

旅先に連れて行く青汁

青汁
ゴールデンウイークに旅行に行ったんですが、そのとき困ったのが、毎日飲んでる青汁のこと!
粉末タイプですごっく軽くてコンパクトだし、持ち運びする分にはいいんと思ってたんだけど、水がいることに気づいて焦ってコンビニ探す始末‥
しかも水で溶かしてのむだけだと、冷えてないから飲みにくくって。
(いつもは冷蔵庫でキンキンに冷やしたリンゴジュースに混ぜてのんでるんだけど‥)
さすがに凝りて、次に旅行に行くときは、絶対どうにかしなきゃって思ってて(青汁飲まないと何だか体調がすぐれないし)
で、見つけたのが、黒糖抹茶青汁寒天ジュレって言う商品。
なんでもデザート感覚で食べれる?(青汁が食べれるって時点で意味不明ですが(汗))
青汁らしいんだけど、、、
青汁がデザートに?黒糖抹茶青汁寒天ジュレ、口コミします!」って言うサイトで口コミされているのを見つけて気になって気になって‥。
でもホントにデザートみたいですね!
和菓子って?!(私、和菓子好きだし最高~~♪)
って、これならイチイチ水で溶かす必要もないし、袋からだしてそのまま食べれるみたいだし、なにより美味しそう。
旅行に持っていくにもいいかも!
ってことで、早速通販しちゃいました♪
さて、次回の旅行はどこに行こうかな~~(笑)

13
6月

脱毛と一緒に黒ずみケア

f97d63dd70f202a292a88ebc1020e513_s

最近VIO脱毛が流行っていますが、その脱毛を終えた人がデリケートゾーンの黒ずみに気づく人が多いんだって。

VIOって黒ずみきになるのかな?と疑問に思っていたら、
ビキニラインを自己処理していた人が、黒ずみを気にしているらしい。

だって、水着を来たらそのあたりが黒ずんでいたらせっかく可愛い水着を着ていても台無しだよね。

夏って大変。ムダ毛の自己処理はしなきゃいけないし、黒ずみケアをしなきゃいけないし。

でね、やっぱり脇の自己処理もみんなやってると思うけど、それが黒ずみの原因にもなるみたい。
カミソリで毛を剃ったことがある人はわかると思うけど、剃った後って皮膚が痛くない?
私は切れ味のいいカミソリほど皮膚を一緒に剃ってる気がするくらいヒリヒリするの。

それが原因で黒ずんでるんじゃないかと思ってします。

その脇の黒ずみやデリケートゾーンの黒ずみを一緒にしてくれるのが「ピューレパール」という商品。
ここ数年で人気が出てる商品で私も実際にこのピューレパールを使ってるんです。

最初は7000円近くするから当然無理だなぁ~と思ってたんだけど、毎月続けるプランにするとなんと月に5,000円くらい。
それだったら私も初められるかな?とおもって今は続けてケアしています。
ほんとう女性って大変だと思う。

16
5月

今週は金麦やらはちみつ、通販しました!

百花はちみつ

Oです!
夫婦2人とこども2人の家族4人構成です。

お恥ずかしながら、今週我が家がネット通販したものを一挙に公開しちゃいます!

今週、我が家がネット通販で購入したものは、

・金麦(サントリー)
・オレンジあめ1キログラム入り
・かの蜂の国産百花はちみつ1000グラム
・傘立てスリム

どれもこれも日用品ばかりですが、実はこれがすごく助かっていて、
金麦に限っては、毎度重いので絶対通販購入です。
ヤマトのお兄ちゃんが、家の玄関先まで運んでくれて、いつも楽々です。
しかも、前日の午前中に注文すれば、次の日には届けてくれるので、
もはや、近所の店で買うことがなくなり、100%通販するようになった代表的な商品です。

次は、オレンジあめ。
近所のスーパーにもある、どこにでもあるパイン製菓のオレンジあめです。
でも1キログラム入りは、卸問屋さんに行かない限り、中々手に入りません。
が、ネット通販なら買えるんです!
私を筆頭に、我が家はなぜかオレンジあめが大人気!
1キロかっても1ケ月もたない状態なので、すんごくありがたい存在です。

こちらも負けじと大容量の国産かの蜂の百花はちみつ1000グラム。
とにかく我が家にとってネット通販、最大の魅力は
“大容量”であること!

1度買えば、しばらく買わなくていい~というものを買うのが、
我が家の通販スタイルです!